気になるお菓子、マカロンのホームページ

マカロンというお菓子のホームページはあるのかな~と思い、検索してみました。
出て来るのは、通販のホームページがほとんどです。
マカロンを食べたことはあるのですが、イマイチ美味しいと思ったことはないんですよね。
見た目がカワイイから、インスタ映えするから若い女の子たちは買っているような気がしてなりません。
私が年を取りすぎていて美味しいと思えないのか、本当に美味しいケーキ屋さんのマカロンにまだ出会ったことがないのか・・・?
謎は、深まるばかりです。
検索していくつか、マカロンのことが書いてあるホームページを見てみると、本物のマカロンは外はカリサクで、中はしっとりしているらしいです。
材料は卵白と砂糖とアーモンドで、フランスのお菓子のようですが、イタリアが発祥だという説もあるそうですね。
作り方を見てみると、ちょっとめんどくさそう。
前日に卵白とアーモンドパウダーを冷凍しておくと、ふるいにかけやすいそうです。
メレンゲに砂糖とアーモンドパウダーを混ぜて、オーブンで焼いてジャム等を挟んでひと晩置いてなじんだら完成?
ということは、本物のマカロンって小麦粉とか使ってないんですね。
本当に美味しいと言われるマカロンを食べてみたい、誰か作って~。